法人印3本セット 10,500円也

会社設立に必要なものの一つ
印鑑です。
ネットで新しい会社名、大きさ、書体を指定して注文したらもう翌日の到着しました。
字体は印相体っていうんだそうです。
印相体は古代中国の印章史の中から伝わるもので、篆書(てんしょ)を基礎にしたもの。
印象が柔らかで最も多く使われている書体の一つ。

印章を一つの宇宙体としてとらえ、姓名の画数・生年月日・運勢を加えた開運にとって大切なものです。

この法人印、銀行員、角印の3本セット、ケース入りで10,500円

こういうものはしょっちゅう買うものでないので高いか安いのかはよくわかりませんが、字がごちゃごちゃして高そうなものなのに

意外と安いと思いませんか。


a0345791_15172821.jpg

今、会社定款の中国語訳をやってもらっています。

月曜日にはそれを持って羽田から広州へ。


またこれ覚えておかなくちゃ。

広州市ー繁体字: 廣州市ー簡体字:广州市ー拼音: Guăngzhōu、英語: Guangzhou/Canton


そうそう、今回これアマゾンで買ったんです。

a0345791_15285468.gif

なんだかわかりますよね、TOTO携帯ウォシュレット

前回中国10日間の出張で痛切に感じたんです。これ欲しいって。

タイはいいんですよ、トイレに手動ウォシュレットが必ずあるから。

だけど中国にはなくて、しかも使ったトイレットペーパーをトイレに流さずに、横に置いてあるゴミ箱に入れるでしょ。

あれが嫌でして。

昨晩、試しに使ってみたらいい感じ。

どうです?kimcafeさん、これから始まる長旅にはいいかもしれませんよ。電池は単3が一本でどこにでも手に入りますしね。


明日は年に一度の代々木公園での大イベント”タイフェスティバル”

天気予報見たら・・・・・雨だ!

何年か前の悲惨なテントを思い出します。

またビール背負ってきますので、歩道橋の下よろしくお願いしますね。

a0345791_15400661.jpg


[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-05-12 15:27 | 日本 | Comments(6)
Commented by masae at 2017-05-12 20:47 x
こんにちは! ご無沙汰しておりますmasaeです。
昨年はタイカービングのブースにお越しいただき有難うございました。
今年は代表者の意向により、出展を見合わせることになりました。残念ですが、雨の予報なので良かったかな、と。
ブログを拝見しましたら、中国に単身赴任されるとのこと。お身体お大事になさってくださいね。

また何かの機会にお目にかかれることを楽しみにしております。
Commented by ヒョウちゃん at 2017-05-13 00:04 x
お久しぶりに会えますね。
よろしくです。
雨はいやですね。
携帯ウォシュレット、kimcafeさんが今度行かれる地域はほぼ必要ないみたいで。
Commented by trintrin at 2017-05-14 13:16
印鑑は押した後にキレイに朱肉をふき取るのがよいそうです
印鑑を人の体に見立てて面は顔や頭に相当するのでそこを汚しておく人はいないでしょ?
きれいにしておくこと
又、天地がわかるようにシルシをつけるのもよろしくないそうです
自分の胴体に傷をつけるのと同じことだとか
印の天地が押す自分さえわかればよいとのこと
自然界にある材料がよい
木や象牙など。チタン等はイマイチ
印相鑑定の方からの受け売りです~

昨日はお疲れさまでした

中国気を付けて行ってらっしゃいませ
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-15 14:12
masaeさん、
一年間のごぶさたでしたね。
初日に行きましたがすごい雨で涼しくて、特にビールや飲み物売りのお店は悲惨な感じでした。
フルーツカービングのお店は一軒だけ出ていましたね。
次回出店しなくてもヤムの会の宴席にご参加ください。
スクムビット
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-15 14:14
ヒョウちゃん
お疲れ様でした。
次回お会いするのは壮行会の日になりそうですね。
からおけにはいかなかったんですか?
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-15 14:18
trinさん

印鑑まだ使っていないけど試し押ししたのでよく拭いておきます。しかしサラリーマンと事業主の感覚の違いが少しわかりました。
私の場合またサラリーマンに戻るはずですので、状況は少し違いますが悟りを開いたような気がします。
サラリーマン:生活と仕事の会計は別物
事業主:生活と仕事の会計が一緒
この違いなんですね。
スクムビット
<< 中国で中国人と同化する 中国は休みじゃないけど >>