上海浦東国際空港 シャンハイプードン

中国滞在の10日間が終わりました。
宿遷の中華料理は一つ一つは美味しいんですが、それでももう食べたくない。
ご飯がまずいんですね。

中国人が日本に来て高い炊飯器を買って帰りますが、お米が違うからいくら象印の10万円のものでも美味しいご飯が炊けるはずはないと思います。
きっと高い炊飯器を買うより普通の日本のお米を買って帰ったほうがよほどいいです。

発展してほとんど日本と同じような生活水準の中国。美味しいご飯を食べたい気持ちはアジア人として同じ。
なぜ美味しいお米を作らないんだろう?
なぜか不思議なことが多い中国です。
a0345791_16033124.jpg

[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-04-29 16:05 | Comments(0)
<< ザリガニのシーズン 宿迁=宿遷=シュクセン=Suq... >>