コロンボの市場にて

いま、コロンボシティホテルの屋上レストランにいます。
ビルの合間の向こうに見えるのが海。
クリスマスツリーが似合わない街ですね。
今朝起きてゲストハウスから海まで行ってきましたが、どうも泊まっているのはいわゆるコロンボではなくて、コロンボから南に12km離れたマウント ラヴィニアという場所のようです。
そこから午前中に列車に乗ってコロンボの中心街にやってきました。
運賃15Rs. 昨日のことは忘れましょう。

コロンボフォート駅を背にして右側は大規模な市場です。
この市場を歩いていると、人々はインド顔なのに私をじろじろ見ないし、たまに目が合うとハローと会釈してくれます。
ノリのいい人だと写真を撮ってくれ、という人さえいました。ただその後でタバコ一本くれと付け加えられることもありますが。
ということで、今回のテーマである笑顔の写真は結構収穫できました。

英語表記のチキンのフライドヌードルというものを頼みましたが、スリランカのちょっと高級なレストランは出てくるのが総じて遅いです。
屋上ですがわたしの天敵である蚊に4箇所も刺されてしまいましたよ。
でも大丈夫。いつでもこれを持ち歩いていますから。
やってきました。
焼き素麺みたいなもの。
ここでも味は穏やかで、最初は味が薄いと思いましたが食べてる間にこれでちょうどいいと思えるようになりました。
お値段はミルクティーも入れて1000はしないでしょう。
さて今日のスリランカ人。
市場を歩いていると呼び止めて自分の写真を撮ってくれとせがんできた兄さん。
さすがにいい顔しています。
写真を撮った後も自分の店のものを買えなんて一言も言いません。
撮った写真を見せるとサンキューと言われました。

今チェックしました。
870ルピーでした。
1000出したらお釣りが120。
アレ?
どうも10ルピー硬貨は省略してしまうようです。

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック

by sukhumvit-asok | 2017-12-15 19:16 | スリランカ コロンボ | Comments(0)
<< ありがとうスリランカ いいことばかりは続かない >>