ニゴンボで親切なゲストハウスに泊まる

今ニゴンボのゲストハウスにいます。
昨日寝たのは夜中の2時頃。
日本時間の5時半ですからいつもだったらもう起きている時間。
それでも朝6時半に目が覚めて海辺に散歩に行ってきました。
帰ると奥さんが朝食の準備をしてくれました。
どうも昨日泊まったのは私だけのようです。

立派なホテルの豪華な朝食ブッフェも好きだけどいつも食べるのは大抵同じもの。
この朝食で十分です。
コーヒーか紅茶、どちら、と聞かれたのでつい習慣でコーヒーと言ってしまいましたがここは紅茶の国。
改めて紅茶をお願いしました。
明日はキャンディに行くことにしました。
バスの方が速いらしいけどあえて列車で行きます。
ご主人にそのことを話して駅までのタクシーを予約してもらいました。

ところが夜になりご主人が、鉄道がもう3日もストライキ中で明日もわからないと教えてくれました。
明日の朝もう一度状況を確認してくれるとのことです。
こういう情報は現地の人でないとわかりません。
知らなくて行ったら路頭に迷うところでした。
さてどうなるでしょうか。

ヒョウちゃんを真似して、こちらにいる間は続けたいと思います。
今日のスリランカ人。

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック

by sukhumvit-asok | 2017-12-11 00:15 | スリランカ ニゴンボ | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2017-12-11 20:36 x
ついに到着しましたね。
スリランカ、国土も小さくお手ごろな国ですね。
ビザも割りと簡単ですね。高いですが。
セイロン紅茶のイメージですが、かつてはコーヒーのプランテ-ションがあった国です。
南インドもかなりコーヒーが飲まれているし、おそらくスリランカでもコーヒー屋台がかなりあると思われます。
引き続き報告お願いしますね。
「今日のスリランカ人」ナイスです。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-12-12 00:17
ヒョウちゃん、
スリランカいいですね。
食事が美味しいのと、人々が親切。しかしガイジンを睨まないので隣の国よりも気持ちが楽でゆったりした気分になれます。
英語が通じるのでコミュニケーションが取れる。
気に入りました。
スクムビット
<< スリランカ国鉄のストライキは今... ただいまスワナブーム空港でトラ... >>