人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝は近くにある

さて鎌倉のハイキングゴース
長谷から、延々と北鎌倉まで行くコースに挑戦です。

宝は近くにある_a0345791_10451990.jpg
山道のすぐ下に家の屋根が見えるような低い丘なのですが、それがなかなかどうして、
山道そのものは本格的な南アルプス北アルプスの麓の道と大差がありません。
宝は近くにある_a0345791_10452621.jpg
遭難の心配が無い手軽な登山と行ってもいいくらいです。
宝は近くにある_a0345791_10453046.jpg
浄智寺、2007年に再建された鐘楼門は「山居幽勝」の額が掲げられています。


宝は近くにある_a0345791_10453775.jpg
甘露の井
「宝所在近」
なるほど、宝は近くにあるってことですね。

宝は近くにある_a0345791_10453837.jpg
今回の鎌倉へのお供のレンズはキヤノンEF28mm F2.8 IS USM
小さくて軽くてこの広角度合いが旅行の記録にぴったりです。






by sukhumvit-asok | 2017-11-21 21:46 | 日本 | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2017-11-21 22:18 x
今でこそ、長短のズームを使いこなしていますが、単焦点レンズ主体だった頃は、28mmをほぼ常用していました。
でも、デジイチになってからは、単焦点レンズだと35mmあたりにシフトしてきたかもしれません。
次の旅はズーム置いていこうかな。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-11-22 05:31
ヒョウちゃん、
単焦点レンズしか持っていないと、どのように構図を取るか考えざるを得ないんです。
この不便さが自分の撮りたいものをはっきりさせてくれるのかも。
何より軽い割りにレンズが明るいのがいいですね。
スクムビット
<< 大多喜の山奥に注文の多い料理店が 對僊閣 読めない >>