中国は休み

今日から有給休暇の消化のため、会社には出勤しません。
家で新会社の準備。
朝、今週こそは送金がどうなっているか状況を教えてくれとチャット(中国人メールを使わないでチャットでやり取りするんです)を入れると、

今日と明日は会社は休みです、水曜日に確認しますとの返答。
中国カレンダーを確かめてみると、確かに今日明日は全国的に休みのようです。

国によって休みが違うのは常識でした。
何休みなんだろう?と調べる気力もなく。
何れにしても少なくとも今日明日に入金がないことだけは確定しました。

確かにソンクラーンは日本では休みじゃないものなあ。
a0345791_19555039.jpg








[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-04-03 19:58 | Comments(0)
<< 個人事業主は月曜日に花見に行く 外貨預金の口座を作る >>