水遊びは忘れない

夏休みの1日、水遊びした思い出
a0345791_18441592.jpg
親になって子供を水辺に連れてくるのは、きっと自分の子供の時に水遊びしたことを覚えているからでしょう。
a0345791_18454762.jpg
子供達はみなウキウキして楽しそう。
君たちが大人になった時も、その気持ちが心の中に残っているはずだよ。
中学生から高校生ぐらいまで一次的に勉強や部活が忙しくて忘れてしまうかもしれないけど。
a0345791_18460606.jpg
a0345791_18443074.jpg
でも大丈夫、大人になった時に必ず思い出すから。
a0345791_18444736.jpg
ああ、それといとこの子供たちとじいちゃんばあちゃんの家の庭でやった花火もそうだねえ。


一応顔が特定できないようにしたつもりですが、もし削除の要請を頂いた時にはそのようにいたします。


[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-08-09 18:43 | Comments(5)
Commented by ヒョウちゃん at 2017-08-10 01:05 x
ワタクシなんか、人物写真ガンガン撮ってますけど。
お断り入れるのも配慮のうちでしょうが、実際にクレームが来てからでいいんじゃないでしょうか。
でも、嫌な時代ですねぇ。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-08-10 08:34
ヒョウちゃん
そのとおり、窮屈な世の中になってきました。
少しぐらいいいんじゃないの、が通らない。
アソビがないハンドルにすると、ますます正確にハンドル握らないと危なくなる。
こんな世界にどんどん進んで行くようですね。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2017-08-10 11:59
私は外国(特にアジアの場合)では顔出しOK、日本は特定できないように・・・という差別的な対応をしてます
すみませんm(_ _)m
Commented by sukhumvit-asok at 2017-08-10 19:10
kimcafeさん
基本的に、もし本人が見たときに好意的に見られるものならOK、そうでなければNG
と考えています。ところが私はいい写真だと思っても本人が見たときに不愉快なことがあるかもしれないので難しいですね。
スクムビット
Commented by sukhumvit-asok at 2017-08-11 12:32
kimcafeさん
基本的に、もし本人が見たときに好意的に見られるものならOK、そうでなければNG
と考えています。ところが私はいい写真だと思っても本人が見たときに不愉快なことがあるかもしれないので難しいですね。
スクムビット
<< カタツムリにはご注意 昭和の森 ひっそりと咲くシモツケだけど >>