人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ-貝殻-夏の海

寝苦しい日が続いています。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15563291.jpg
エアコンの効いた部屋でじっとしているより、思い切って暑さの中に飛び出して行きましょう。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15572153.jpg
埋立地の人工浜ですが、海には変わりありません。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15573324.jpg
人間が作った海岸であっても、海の波が貝を運び時間が経つうちに自然の姿に戻っていきます。
この貝だって何年かすれば砕けて小さな白い砂の一粒になっていくことでしょう。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15564687.jpg
名前はわからないけど、やっているマリンスポーツは何種類かあるようです。
知らない私にとってみれば、この狭い湾の中で行ったり来たりすることの何が面白いの?と思ってしまいますが、きっと実際にやってみるとテクニックがなければボードの上に乗ることさえできないのでしょうね。
今までできなかったことができるようになることが面白い。それだけは想像できます。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15574783.jpg
この像、過去何回か撮っていますが、嵐の時も地震の時も変わらずここにずっといるんだな、と思うと感慨深いものがあります。
ヒマワリ-貝殻-夏の海_a0345791_15580249.jpg
今日の写真はすべてEOS6D EF100mm F2.8L マクロ IS USM
マクロレンズの機能が全く活かせない写真ではありますが、レンズをこれ一本しか持ってきませんでしたので。









by sukhumvit-asok | 2017-08-01 04:05 | 日本 | Comments(2)
Commented by TACOS at 2017-08-03 22:25 x
昔は私、CANON でした。
昨年戻ってくるに当たり、業界の地図が
全然変わっているのですが
反骨精神と財政からペンタックス制覇計画で
始めました。
安ニコンにも浮気しているのは、性格の問題です。
さて100ミリ 単焦点なんて難しそうです。
標準レンズではミスショットと脚絡み転倒落下で
最低の経験を続けております。
今後共ご指導宜しくお願いします。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-08-04 06:47
TACOSさん
デジカメ業界もスマホの台頭で、行き詰まりを感じます。
特にコンデジは衰退してしまうのではないでしょうか。
誰もが持っている普通のスマホが超高性能ですからね。
ただ重さと、値段の問題がありますが、一眼の写しやすさはスマホとは別次元のものがありますね。
スクムビット
<< 蚊に刺されませんか 日タイ修好130周年 >>