人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間はアジサイ撮影

梅雨の晴れ間の日曜日、
紫陽花を撮りに成田宗吾霊堂の紫陽花祭りに行ってきました。
短い参道ですが、ちゃんとしたおみやげ屋さんが何軒かあります。
いいですね、この名前。君待家さん。
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_18575395.jpg
紫陽花の株は確かにたくさんあるのですが、紫陽花祭りの割には山ほどの紫陽花に囲まれるというわけではありません。
お客さんも列をなすほどのことはなくて、見学も撮影もしやすい。
だけどこれくらいが奥ゆかしくていい感じです。
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_18594299.jpg
来る前にアジサイ撮影の秘訣を読んできましたよ。
静物ですから、動きがある昆虫がいるといい。
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_20510673.jpg
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_20555316.jpg
額紫陽花です。
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_18584921.jpg
これもきっと紫陽花の一種ですよね。
新種かもしれない。
とりあえず、私が命名しておきましょう。
シロナガスクジラアジサイ
梅雨の晴れ間はアジサイ撮影_a0345791_18581105.jpg



by sukhumvit-asok | 2017-06-11 19:23 | 日本 | Comments(0)
<< アヤメかショウブかカキツバタ 預けた荷物の車輪が一個無くなっていた >>