人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸 こわい!

タイトルの松茸 こわい!というのは落語の「饅頭怖い」にひっかけたものでして・・・・

今週は名古屋で勤務しております。
昨年もあったんですが、今晩会社の地下で松茸パーティーがありました。
社員の一人が朝からわざわざ長野まで行って森林組合から松茸を仕入れてきたんです。
その金額、なんと5万円分。
写真に写っているのはその一部なんです。
松茸 こわい!_a0345791_21194039.jpg
5万円分の長野産松茸を、14人で食べるそのメニューは・・・
焼マツタケに、松茸のホイル焼き、松茸スキヤキ、に最後は松茸ご飯です。
松茸 こわい!_a0345791_21194103.jpg
炊いたご飯は6合です。栗も入っていますよお。
私は炊き込みご飯が大好きなんです。
ですから、松茸ご飯を配る役目を買って出まして。
社員のためにご飯を配る合間合間に、パクパク食べていたら。もう今はお腹がはちきれそうですよ。
苦しい。落語と違って本当に松茸怖い。
もう松茸は当分いいです。

松茸 こわい!_a0345791_21194142.jpg




以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック
にほんブログ村↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-10-20 21:34 | 日本 | Comments(4)
Commented by trintrin at 2016-10-22 16:09
これは日本酒ですね~
名刺スクムビットさまのを取り込んでみました
わくわく
Commented by kimcafe at 2016-10-26 22:02
カナダ産を買おうか、いつも迷ってます
そのうちシーズン終了!(^^ゞ
Commented by sukhumvit-asok at 2016-11-12 11:14
trinさん
エイト、どうでしたかね
スクムビット
Commented by sukhumvit-asok at 2016-11-12 11:15
kimcafeさん
コメントの返信しないうちに松茸は売り場から消えてしまいましたね。
失礼しました。
スクムビット
<< 特別にアメリカというわけではな... ハリウッドにB'z? >>