人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾人も日本人も同じ平たい顔族

台湾人も日本人も同じ平たい顔族_a0345791_9154430.jpg

打狗英国領事館、
当時の人たちがあいさつしたり、会議をしたりしています。
台湾人も日本人も同じ平たい顔族_a0345791_917067.jpg

先日テレビで映画テルマエ・ロマエをやっていました。
古代ローマと日本をタイプトラベルするという荒唐無稽な映画ですが、結構面白い。
その中で古代ローマ人役の主演の阿部寛が日本人を見て”平たい顔族”と言います。
なるほどね、自分ではそう思っていないけど、彫が深い西洋人からすれば、日本人の顔は平らなんだと改めて思います。
台湾人も日本人も同じ平たい顔族_a0345791_9161114.jpg

阿部寛は堀が深いから西洋人。
台湾人は同じ”平たい顔族”
お互い”平たい顔族”どうし、仲良くしましょう。
台湾人も日本人も同じ平たい顔族_a0345791_9162993.jpg


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-04-26 05:14 | 台湾 | Comments(1)
Commented at 2016-04-28 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 旗津行きの渡し 打狗英国領事館 >>