「ほっ」と。キャンペーン

千葉県に象の楽園が



a0345791_17383912.jpg
明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
暇がないわけではないのですが、公私の公の方で結構重たいことが発生しておりブログを書く気分になれません。
おそらく桜が咲く頃には進展しているとは思うのですが。

年末に行った市原ぞうの国
a0345791_17364181.jpg
あまり期待しないで行ったのですが、象が十数頭おり象の数日本一、これだけいると迫力があります。
もちろん象使いの皆さんはタイから来ている方々。
おそらくカレン族でしょうね。
a0345791_17383045.jpg
象使いの皆さんも象の檻の上に住んでいるようです。
まさに象と象使いとお客が三者一体になっている感じがして、普通の動物園より面白い。
a0345791_17383492.jpg
そうそう、数ヶ月前に子象が生まれたんだそうです。
これから名前を募集するそうでとりあえず仮名が付いていて元気くんだそうです。
a0345791_17384758.jpg
子象の元気君、鼻が短く見えて目が丸いんです。
タイ人の象使いの皆さんが、優しく接していましたね。
a0345791_17390634.jpg
というわけでもうしばらくブログはお休み期間が続きます。
訪問していただいている方には申し訳ありませんが、お許しください。

a0345791_17364166.jpg











[PR]
# by sukhumvit-asok | 2017-01-01 00:01 | 日本 | Comments(4)

特別にアメリカというわけではないけれど

今週の週末は久しぶりに名古屋で過ごしてます。
ブログが書けない日が続いていますが、お越しいただいている方に生きていることをお見せしなくちゃ。

まさかのトランプが大統領になりますね。
予想できなかった多くの評論家が、後追いコメントを言っていますが今更説明されても信じられはずがありません。
いったい何が起こっているんでしょうね。
言えることはアメリカのみならず多くの国がナショナリズムに傾きつつあるということでしょう。

さて先日カルフォルニアに行った時の写真から、ナショナリズムの写真を探しましたが・・・

a0345791_11055624.jpg
まったく関係のない消火栓の写真。
この赤色がナショナリズムだなんて屁理屈はさすがの私にも言えません。
だって黄色もあるしー

a0345791_11055635.jpg
これは何だと思いますか?
灰皿なんです。
デザインは煙突みたいだし、使い難いったらありません。
a0345791_11055724.jpg
支離滅裂な内容ですが、一応生きているって証に。




ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
# by sukhumvit-asok | 2016-11-12 11:13 | USA | Comments(2)

松茸 こわい!

タイトルの松茸 こわい!というのは落語の「饅頭怖い」にひっかけたものでして・・・・

今週は名古屋で勤務しております。
昨年もあったんですが、今晩会社の地下で松茸パーティーがありました。
社員の一人が朝からわざわざ長野まで行って森林組合から松茸を仕入れてきたんです。
その金額、なんと5万円分。
写真に写っているのはその一部なんです。
a0345791_21194039.jpg
5万円分の長野産松茸を、14人で食べるそのメニューは・・・
焼マツタケに、松茸のホイル焼き、松茸スキヤキ、に最後は松茸ご飯です。
a0345791_21194103.jpg
炊いたご飯は6合です。栗も入っていますよお。
私は炊き込みご飯が大好きなんです。
ですから、松茸ご飯を配る役目を買って出まして。
社員のためにご飯を配る合間合間に、パクパク食べていたら。もう今はお腹がはちきれそうですよ。
苦しい。落語と違って本当に松茸怖い。
もう松茸は当分いいです。

a0345791_21194142.jpg




以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック
にほんブログ村↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
# by sukhumvit-asok | 2016-10-20 21:34 | 日本 | Comments(4)

ハリウッドにB'z?

たいして面白くない超有名観光地ハリウッド
さあ、帰ろうと思ったら、娘が行きたいところがあるというのでついていったんですよ。
近くだと思ったら、延々30分ほど歩かされたでしょうか。
これなら最初から車でくればよかったのに。
やっと着きました。
なにここ?楽器屋さん?
a0345791_19523336.jpg
Guiter Centerと書いてある。
ギター屋さんだ。
何が珍しいんでしょうね。
a0345791_19524320.jpg
あら、ここにもハリウッドの歩道のように、有名人らしきひとの手形があります。
それで来たかったのかな。
お目当てはB’z?
私でも名前は知っていますよ。
娘はB’zのファンだったのかな?
a0345791_19525227.jpg
この分野にはまったく疎くて、顔写真を見てもわかりません。
狩人だったら知っているけど。
a0345791_19525903.jpg
どれをみてもよく知らない。
こういうのはヒョウちゃんだったら知っているはず。
a0345791_20021525.jpg
娘は良かったかもしれないのでそれでいいけど、できれば歩いてきたくなかった。
帰りはタクシーで帰りたいよー
a0345791_19530096.jpg




















以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック
にほんブログ村↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
# by sukhumvit-asok | 2016-10-16 20:09 | USA | Comments(4)

ハリウッドのお土産屋は、日本のサービスエリア以下

観光地へ行くことを事前に考えていなかったアメリカ旅行。
幸いレンタカーがありますから、基本的にはどこでも行ける。

ロスアンゼルスで朝から昼までの3時間をどう過ごすか。
月並みですが、ハリウッドに行ってきました。
山の上にお馴染みのHOLLYWOODという白い文字が見えるでしょう。
a0345791_21272906.jpg
あの世界的に映画で有名なハリウッドですから、きっと珍しいものがあるに違いない。
と思ったのが大きな間違い。
a0345791_21311777.jpg
何か見るものがあるわけではないんです(知らなかっただけかもしれませんが)
ただしショッピングセンターがあって、
そこにあるお店は、見たことがあるようなブランドショップで、
a0345791_21331376.jpg
観光客が写真を撮っていて
a0345791_21345767.jpg
きっと見るものは前述、一番最初のハリウッドの看板だけなのではないでしょうか。
a0345791_21350250.jpg

路にハリウッドスターらしい人のサインがたくさんあって、観光客がお目当てのスターのサインを探しています。
私はガイジンスターに疎いので、なおさら訳が分かりません。
私が唯一知っていたのはスヌーピーでした。
a0345791_21383033.jpg
そして決定的につまらなかったのがお土産屋さん。
ハリウッド土産を売る店はたくさんあるんです。
しかし売っているものは、日本の高速のサービスエリアで売っているような名前入りのキーホルダー(JhonとかMartinとか)や、アカデミー賞のトロフィーのレプリカとか。
日本の観光地のお土産屋の方が、最近はもっと工夫がありそうな気がします。
ここで「ハリウッド行ってきました饅頭」とか「ハリウッドスター人形焼」を売り出したらきっと儲かると思います。

















以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック
にほんブログ村↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

[PR]
# by sukhumvit-asok | 2016-09-21 18:35 | USA | Comments(0)